syoyablog

日頃の疑問、ためになる情報などをお送りしていければ自身の成長にもつながると信じて

【答えはない】自分の信じた道はこれであっているのだろうか?

どうも、syoyaです。

 

はてなブログ初参戦させていただきます。

 

元々は、Wordpressで記事を書いていたのですが特化型記事を書いているとどうしても、自分の書きたいことが書けない

 

そんな悩みにぶち当たり、はてなブログを趣味ブログ・雑記ブログ目的で開設しました。

 

そこで、今まさに思っていること

それは

【自分の信じた道はこれであっているのだろうか?】

です。

 

自分の決めたことは正しいことなのか?

自分がやると決めたブログですが、書いているうちに1つの疑問が生じてきました。

 

それは、

収益化やPVにとらわれすぎて書きたいことをかけていないのではないか?

と、言うことです。

 

何が言いたいかと言うと、収益化やPVを増やすためには特化型ブログ・トレンドブログが良いとされています。

 

僕も、それを信じて特化型ブログを書いています。

 

しかし、特化型ブログを書いているとどうしても自分の書きたい記事ではなく、そのジャンルに絞った記事を書かなければいけません。

 

リサーチにかなり時間を取られます。

 

また、Twitterなどを見ていると特化型よりも雑記型を書いている人の方がのびのびしていて、ファンもつきやすい傾向にあるよう見れます。

 

書いている人が、のびのび書けていてファンもしっかり取れる

 

これは、ブログを書いていくうえで最も理想的な形なんではないでしょうか?

 

僕は、毎日同じジャンルの記事を書くためにリサーチをたくさんしてきました。

でも、そんな自分に少し息が詰まりそうです。

 

そこで、今回はてなブログを新しく作って好きなことを自由に書ける(収益などは気にしない)要は、はけ口みたいなブログを作りたかったんです。

 

信じた道は最後まで信じろ!

 僕は、ブログには力があると信じています。

 

だから、ブログを始めました。

 

今回の、はてなブログを開設したことで、事実上特化型・雑記型両方を経験することになります。

 

ただ単に、収益が欲しいからではなく、僕がブログと言うものの力を信じた以上最後まで信じて奇跡を起こすしかないです。

 

信じたら奇跡は起きるのか?

信じて奇跡を起こすというのは少し語弊があるかもしれません。

物はとらえようですね

 

信じて奇跡を起こすのか

奇跡を信じて行動するのか

 

この2択ですかね。

 

 

正直、どちらでもいいと思います。

 

結果は、自分の信じた通りにしかならないわけですから!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※

 良ければ、はてブをぽちっとな!

※※※※※※※※※※※※※※※※※